« そのまませんちゃん地域の夕焼け | トップページ | 我が家の庭の花と菜の花が咲く河川敷とわが町の夕焼け »

2009年4月20日 (月)

住宅用火災報知器の取り付け完了しました

house平成16年6月2日の消防法改正により、住宅用火災報知器取り付けが義務化となったのを受け(消防法第9条2)我が家に火災報知器を寝室、階段、台所に取り付けました。火災報知器は町内会で話し合い団体購入しました少しは割引があるようです。 設置義務のある場所はここ 

取りつけは簡単でねじ2本固定式とフックに掛ける壁掛け方式が選べる。ねじ2本固定式の場合裏に両面テープを貼り付け固定後ねじ止めすると便利である。

ちなみに 
取り付けの期限は、住宅の種類により分かれますが新築住宅は、平成18年6月1日から既存住宅は、平成20年6月から平成23年5月中に。住んでいる地域により適用開始年月日が違うので注意が必要である。次を参照して下さい 総務省消防庁 house

Imgp5201
Imgp5200

« そのまませんちゃん地域の夕焼け | トップページ | 我が家の庭の花と菜の花が咲く河川敷とわが町の夕焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534007/44729841

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅用火災報知器の取り付け完了しました:

« そのまませんちゃん地域の夕焼け | トップページ | 我が家の庭の花と菜の花が咲く河川敷とわが町の夕焼け »

八王子まちナビ

インターネットのお店はこちら Amazon.co.jp

アーティストの森

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ