« 競馬ブエナビスタ凱旋門賞断念に思う | トップページ | 不思議な名前「ストレリチアレギネ」和名:極楽鳥花の写録をしました »

2009年8月24日 (月)

世界陸上や高校野球などの最近のスポーツの勝ち負けの場面で思う

thinkここ2、3日のスポーツの勝ち負けのシーンで負けても喜びに沸く感動があったり、負けて次のステップを断念する場面を見たり、お互いを湛え合う場面があったりスポーツの持つ厳しい部分とスポーツスピリットの良いところを見られある意味感動しています。

世界陸上のやり投げ、マラソンでは銀、銅でも最高の喜びを、さらに6位入賞でもガッツポーズのゴールイン素晴らしい事である。

競馬では凱旋門賞にチャレンジを表明していたブエナビスタがステップレースで2着に敗れ挑戦を断念する事になりました。競馬ファンが大きな期待をしていただけに大変残念である。競争世界の厳しい所です。

高校野球甲子園の決勝戦ではだれしもが9回表このまま10-4で決まってしまうと思っていた試合で2アウトから一挙5点を返しあわや同点の場面まで反撃したシーンはベストを尽くしての結果になぜか勝敗を超えた心地よい感動に触れました。

スポーツの勝ち負けの悲喜交々の場面を見ましたが勝負にベストを尽くした後の感動のシーンは本人達でなくても見ている人も一体となる感動を覚えるのはスポーツの素晴らしいところであることを再認識しました。think

スポーツて素晴らしいネsign03

« 競馬ブエナビスタ凱旋門賞断念に思う | トップページ | 不思議な名前「ストレリチアレギネ」和名:極楽鳥花の写録をしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534007/46020176

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上や高校野球などの最近のスポーツの勝ち負けの場面で思う:

» 高校野球・夏の甲子園決勝!中京大中京・優勝『動画アリ』 [高校野球・夏の甲子園決勝!中京大中京・優勝『動画アリ』]
高校野球・夏の甲子園決勝!『動画アリ』甲子園 動画 甲子園 決勝 甲子園 ユウチューブ 甲子園 パンチラ 甲子園 チアガール 甲子園 野球 甲子園 中京大中京 甲子園 日本文理 甲子園 花巻東 [続きを読む]

« 競馬ブエナビスタ凱旋門賞断念に思う | トップページ | 不思議な名前「ストレリチアレギネ」和名:極楽鳥花の写録をしました »

八王子まちナビ

インターネットのお店はこちら Amazon.co.jp

アーティストの森

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ