« 久しぶりに我が町の夕暮れ時を写録しました | トップページ | 鳩山総理退陣表明の翌日国会議事堂の見学をしてきました »

2010年6月 2日 (水)

最近のマスコミ報道と政治に思う

think最近のマスコミ報道と政治に思う事を書いてみます。報道については視聴率の関係か熱しやすくて冷めやすい報道が多いように思う。国家国民の為という名目で一つ問題を起こすと誰かまわず徹底的に通称評論家というか専門家というかという人物の評論を借りてこきおろす報道それにアンケート調査といって減点通信簿を国民の声と錦の旗を振りかざす。こんな報道で国民を奈落のそこに突き落としています。こんなことが一般の会社で行われたらどうなるでしょう?国も一つの会社と考えたら足を引っ張る従業員だらけでは即倒産ですよねsign03また政治も情報に踊られされた国民のアンケート結果の支持率政治にはまってしまっています。振り返れば日米安保は国民多数が反対していたと思うが今思えば平和な日本国で生活できる喜びがある。もしその時国民の意見を聞いて反対の方向に進んでいたらと思うとぞっとします。悪いか良いかは歴史が証明するもので時の政治家を持ち上げる報道も多少なりとも必要ではないかと思うこの頃である。また政治家もこれと思ったら政治生命を掛け信念を持って最後までやり遂げてほしいものと思っています。生意気なコメントを思いつくまま書いてしまったが気に障ったらすいません。think

« 久しぶりに我が町の夕暮れ時を写録しました | トップページ | 鳩山総理退陣表明の翌日国会議事堂の見学をしてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534007/48527090

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のマスコミ報道と政治に思う:

« 久しぶりに我が町の夕暮れ時を写録しました | トップページ | 鳩山総理退陣表明の翌日国会議事堂の見学をしてきました »

八王子まちナビ

インターネットのお店はこちら Amazon.co.jp

アーティストの森

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ