« 最近のニュース報道に思う | トップページ | 今年もお盆に田舎に墓参りにいって来ました。 »

2011年8月 6日 (土)

米国債格下げに思う

dollar米国債が格下げ大変な事がこの地球上で起きている。基軸通貨の$が信用を失ってしまうのか、沈まない船が沈んでしまったあの「タイタニック号」を思い出しました。あってはならないことが起きてしまう「想定外」がアメリカで起きました。市場が落ち着いて対処すればよいのだが一歩間違えれば「連鎖反応」で地球規模で大混乱が起きてしまう事態である。週明けが心配されるが何も起こららいよう祈るばかりである。dollar

一極集中で我が国の円を買っている誰だかわからないお金持ちのみなさんの行動が世界経済を左右しています。米国債を売って円を買わないで欲しいものだ。sign03

吾輩の心配すぎかな~sign02

« 最近のニュース報道に思う | トップページ | 今年もお盆に田舎に墓参りにいって来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534007/52408135

この記事へのトラックバック一覧です: 米国債格下げに思う:

« 最近のニュース報道に思う | トップページ | 今年もお盆に田舎に墓参りにいって来ました。 »

八王子まちナビ

インターネットのお店はこちら Amazon.co.jp

アーティストの森

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ