« ロンドン五輪の選考を兼ねた東京マラソンで川内選手14位で惨敗 | トップページ | 我が町八王子には17cmの大雪が降っています »

2012年2月27日 (月)

東京マラソンの川内選手の給水失敗に思う

run東京マラソンの川内選手の給水失敗で思うことはテレビでマラソンの練習をしているとき道路に置いてそれを拾って練習をしていました。その時も失敗していました。高速で走っているランナーがいかに給水をするのが難しいかわかります。ましてや本番で一団の中で給水するのは更に難しいと思います。給水するときはスピードを上げて前に出るかしない限り楽には取れないと思います。そういう意味で今回の川内選手の失敗は残念で仕方がないが「まさかの時」の対策も(2個離して置くとか、どこにあるか確認しておくとか)必要でもあると思います。また、主催者側の間隔をもっと取って取りやすいように工夫も必要であると思いました。run

ついでに、私も間違えてしまったが川内選手を川口選手と勘違いしている人の多さには笑ってしまいました。

« ロンドン五輪の選考を兼ねた東京マラソンで川内選手14位で惨敗 | トップページ | 我が町八王子には17cmの大雪が降っています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534007/54090683

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの川内選手の給水失敗に思う:

« ロンドン五輪の選考を兼ねた東京マラソンで川内選手14位で惨敗 | トップページ | 我が町八王子には17cmの大雪が降っています »

google+

Amazon.

アーティストの森

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ