« 元横地区連合会の「第3回ふれあい交流」に行ってきました | トップページ | 中高年のアイドル秋葉 良さんの「想い出の青春歌謡」の写録です »

2012年10月 8日 (月)

競馬世界の誰もが勝ったと思った日本のオルフェーヴルの凱旋門賞

horse競馬世界の誰もが勝ったと思った日本のオルフェーヴルの凱旋門賞でしたが、レース結果になんでと言う驚きです。日本の競馬場の競馬の常識ではほぼ間違いなく勝てる競馬でしたが、凱旋門賞ではそれはあり得ませんでした。考えられる事としては競馬場の特徴でそこで鍛えられている馬が有利と言う事でしょう。日本の競馬とフランスの競馬の違いがはっきりしたと思いました。日本では瞬発力とスピード、フランスではスタミナと持続力という事でしょうかこれでは何回やっても日本の馬は勝てないと思いました。勝つにはフランスに長く滞在してフランス風の馬に鍛える事だと思います。オルフェーヴルも調教で日本にいた時とはまるで別の体系(筋肉)になっていましたが完成とまではいってなかったようです。日本で強い外国馬が勝てないように両極端な超難しいサラブレットの馬づくりと思いました。世界制覇は日本の競馬会の夢競馬ファンの夢チョットですがいい夢を一瞬見させてくれたオルフェーヴルに感謝sign01感謝sign01ですありがとうーuphappy01horse

« 元横地区連合会の「第3回ふれあい交流」に行ってきました | トップページ | 中高年のアイドル秋葉 良さんの「想い出の青春歌謡」の写録です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534007/55847704

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬世界の誰もが勝ったと思った日本のオルフェーヴルの凱旋門賞:

« 元横地区連合会の「第3回ふれあい交流」に行ってきました | トップページ | 中高年のアイドル秋葉 良さんの「想い出の青春歌謡」の写録です »

google+

Amazon.

アーティストの森

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ