« 元巨人軍監督のV9を達成した川上哲治氏が逝去 | トップページ | 2013日本シリーズ楽天田中を倒し巨人逆王手 »

2013年11月 1日 (金)

ベースボールと野球

baseballベースボールと野球の違いを改めて再認識することが今週出来ました。ワールドシリーズと日本シリーズを同時期に見る事が出来ましたからパワーとスピードに勝るワールドシリーズはすごい150Km以上の速球をコンスタントに投げていると投手がいとも簡単に打たれる。まいりました!やはり大リーグのトップクラスの実力は野球とは別次元ものだと思い直しました
野球を発展させるにはどうするかパワーとスピードを付けるにはどうするか子供のすそ野を広げすぐれたプレーヤーを体力を含め育成していくしかないのかも知れません。今の高校大学から吊り上げる方法(ドラフトシステム)では限界が見えてきてるような気がしました。baseball

« 元巨人軍監督のV9を達成した川上哲治氏が逝去 | トップページ | 2013日本シリーズ楽天田中を倒し巨人逆王手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534007/58495176

この記事へのトラックバック一覧です: ベースボールと野球:

« 元巨人軍監督のV9を達成した川上哲治氏が逝去 | トップページ | 2013日本シリーズ楽天田中を倒し巨人逆王手 »

google+

Amazon.

アーティストの森

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ