グルメ・クッキング

2013年1月12日 (土)

1日そば道場に入門してきました

sun八王子の大和田にある「多田製粉」の1日「そば道場」に入門してきました。作業は先生の指導のもとで楽しく出来ました。出来上がりに関しては手前みそになりますが多少堅かったが美味しく感じました。全部で10回のコースになっていて最後には終了証書がいただけるみたいです。sun

sunImgp6563_

Imgp6567_

そば道場入口

Imgp6568_

セットされていました

Imgp6571_

今回は十勝緑7:3そばです
Imgp6587_

そば粉500g

Imgp6588_
水は3回に分けて

Imgp6589_
キリ揉み

Imgp6590__2

Imgp6595__2
菊揉み

続きを読む "1日そば道場に入門してきました" »

2012年9月20日 (木)

超美味しい生ビールの飲み方

beer超美味しい生ビールの飲み方の写録をしました。工場で飲むのと同じ上手さが味わえると思います。その前にコップは清潔に自然乾燥、布で拭いてはいけませんよsign03それではお試しください。beer

Imgp9291_

Imgp9326__3

2012年7月 2日 (月)

我が町横山南市民センターで行われた料理教室に参加してきました

sun今日は我が町横山南市民センターで行われた六輝会の料理教室に参加してきました。毎月1回なにがしらのイベントを行っているグループが開催しました。講師はグループの中のK・Y先生が行っています。今日は12名が参加いつもながらの和気あいあいの楽しい教室でした。sun

Imgp6366_
センター

Imgp6376_
レシピ

Imgp6382_
講義中

Imgp6477_
出来上がり

・水ようかん・きゅうりの浅ずけ・簡単カレー・根葉 そろぼ煮

2010年12月14日 (火)

今年も忘年会は八王子ホテルニューグランド サンガーデンで行いました

noterestaurant今年も1回目の忘年会は八王子ホテルニューグランド サンガーデンで行いました。「ピザオーダーバイキング&ローストビーフ食べ放題」コース(1,890円)で、金箔入りのシャンパンでまずは乾杯からスタート美味しい料理に舌鼓して満腹になるまで食べました。restaurantnote

バイキングメニュー: ローストビーフ かいわれ巻き
              本格石窯ピッツア3種
              シェフ特製パスタ
              キーマカレー チーズ焼き
              オードヴルサラダ4種
              スイーツバリエ7種

Imgp4379_

Imgp4382_

Imgp4397__2

Imgp4399__2

Imgp4401__2

Imgp4417__2

Imgp4418__2

Imgp4419_

Imgp4420_

Imgp4421__2

Imgp4416_

2010年6月11日 (金)

吾輩の好きな味の民芸の民芸ちゃんぽんうどんを食べに行ってきました

heart01吾輩の好きな味の民芸の民芸ちゃんぽんうどんを食べに行ってきました。我が町には何件もあるがどこも味は変わらない。今回は日野バイパスの味の民芸八王子店に行きました。吾輩は民芸ちゃんぽんうどん(934円税込)をいつも食べているが(夏は冷麺)手延べうどんが何とも言えないほど美味い。happy01

Imgp4124_

Imgp4120_

2010年1月21日 (木)

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんを食べに行ってきました

noodleリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん650円を食べに行ってきました。国産野菜が480gたっぷり入っているチャンポンとテレビで放映されたので食べに行ってきました。味はいつもの美味しいチャンポンの味でしたが食べても食べても減らない野菜ばかりめんを食べる楽しみがなかったのは残念でした。ちょっとした大食い競争に参加したようなボリュウムでした。(笑)noodle

Chanpon02

byリンガーハットより

Imgp8486

実際の野菜たっぷりちゃんぽん右はしょうが味の薬味

google+

Amazon.

アーティストの森

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ